GWの事、振り返り、など。

こんにちは。たるほい先生です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしはと言えば、GWに色々なところに行ったり…ライブしたり…EastNewSoundの新譜を頒布したりなどしました。

Twitterくらいしかさわれていなかったので、ここの更新が遅れてしまいましたが、

今から諸々の感想とともにここに書いていきますので、よかったら続きもみてあげてください。

GWを時系列順に振り返ります。

4/27 ニコニコ超会議 超東方LIVEステージ2019

人生2度目のニコ超でのライブ、EastNewSoundボーカル3人で出演させていただきました。

初日のトップバッターとのことでとんでもなく緊張をしましたが、出番前に神主ZUNさんとお写真を撮らせていただいたりで

よくわからないテンションになっていたことははっきり覚えています笑

現地で、ニコ生で、タイムシフトで沢山の方とあの時間空間を共有させていただいたこと、本当に嬉しく思います。

他サークルさんのステージにビシビシ刺激を受けたり、その他にもZUNビールやおえかき道場でも遊んで楽しすぎるとしか言いようがない一日になりました。

なんども同じ話をしてしまうのですが、兄があの日風神録を買って来なければ、EastNewSoundに出会わなければ、この日を迎えることはできなかったのだと思うと全ての出来事に感謝しかありません。東方projectありがとう……

4/28 扉付きそうかさんBDイベント

いつもとんでもなくお世話になっているそうかさんのBDイベント、笑顔にあふれた素敵なイベントでした。

そうかさんは うさぎ日記 さんの経営もされているのですが(とてもご飯が美味しいのでおススメ)

お客様やご友人に囲まれた、正に人徳が成せる賑やかさでした!

わたしも頂いたご恩をご本人にはもちろんのこと世界に還元して行かなければ。

4/29 AGS-New Generation-Vol.5

平成最後(3億回使われたフレーズ)に久しぶり!なアニソンゲーソン系ライブでした。

平成最後だからこそ、この曲を歌わなければならない…という己の中でかなり大切なセットリストで組ませていただきました。

その分緊張も倍でしたが…笑

はじめましての方も多い中、暖かく迎えてくださって緊張がほぐれました。

上を見てはキリがなく、いつまで経っても未熟者だと省みる毎日ではありますが

声をかけてくださるみなさんに恥じぬように大切なものをしっかりと握りしめて、誇れる世界を築けるように歩いてゆきたいと思います。

4/30 限界女子ちゃんねる 令和カウントダウン放送

限界女子のみんなについては沢山書くことがあるのですがそれぞれ書くのは多分全員が恥ずかし死するような気がするのでざっくりと…

心の安定を保ってくれている大切な場所なので、またクトゥルフ配信とかする時はぜひみなさん見にきてやってください。

あとチャンネル登録よろしくね!→https://www.youtube.com/channel/UC91nFAJp9MEwDbPZzoGzqmw

5/3 新潟東方祭

前日入りしての、新潟!

日本海側は海鮮も美味しければ新潟の日本酒美味しい……ということでぽしゃけうまいになってました。その節は…どうも……

自分ははじめての新潟での即売会とライブでしたが、ニコ超の生放送を見ていましたとか楽曲を知っていてくださった方が多くてありがたかったです。

遠征イベントは比較的ゆっくりお話もできるし普段直接お会いできない方にいらしていただけたりと貴重な経験をさせていただいてます。なによりみなさんが朗らか!

ライブの方も、長めに時間をいただけたのでいつもより多く歌わせていただいて新潟のパワーを感じました。すごい、沢山の熱がわたしに流れ込んでくるようでした。

ライブはTAMUSICさん美里さんとご一緒で、自分が生まれて初めて聞いた東方アレンジ「エピクロスの虹はもう見えない」の時にステージに呼んでいただきました……わたしもいつかそんな存在になれますように。精進だ!

5/4 TOHO DANCE NATION 2019

1年ぶりに今年もやってきましたTDN!

今回は珍しいセットリストに例大祭新曲も歌ったのでいつもに増して緊張していました、このGWはどれだけ被らずに沢山の楽曲を歌えるかということも個人的にちょっと考えていたので、楽しんでいただけていたらいいな。

(緋色月下は3回とも違うバージョンでした、みなさんはどのバージョンが好みですか?わたしは日替りになってしまう笑)

TDNはまさにクラブ!という雰囲気の中、思い思い体を揺らしているみなさんの姿が印象的でした。

クラブは昔は馴染みがなくて怖いところだと思っていたのですが、音と光と肉体が融合する心地の良い遊び場だと学んでから音楽を浴びることがたのしいです。

まだクラブに行ったことがなくて、パリピ怖いよなんてわたしのように思っている方もいるかもしれないのですが、アニソン東方ボカロのイベントとかも最近かなり多いのでまずはぜひ一度足を運んでみてください。

絶対に自らの五感で体感しないと分からないことが世の中には沢山あると思います。合わなければそれはそれで、合えばそれはたのしいことで。

詳しくないのに偉そうに、と思われても良いくらいには、色んなところで沢山のものを浴びることはおススメです。絶対なにかひとつは心に刺さるものがあるので……いきたいところには「いつか」じゃなくて今行かなければと、わたしも自分に問いかけ続けてゆきます。

5/5 博麗神社例大祭

今年もやってまいりました例大祭。

EastNewSoundの新譜「Melancholic Eyes」リリースとなりました!

この日は昼からの参加でしたがわざわざ出席の確認をさせていただいたり、友人知人にも会えたり、強い作品たちに出会えたりと充実した1日でした。

なにかを世に生み出すという行為はとんでもないエネルギーに満ちていて、それを求めて朝から稼働するということもなかなか出来ることではなくて…即売会は生命力にあふれた場所ですね、大好きです。

表現の媒体が違えど凄いパワーを持った作品に尊敬と悔しさを抱いたりしながら、自らの好きを表現してゆける環境のなんとありがたいことか…

まだまだやりたいことが沢山あるので、自分に負けないように創っていきます。

そんなこんなで、GWはここ数年で一番充実した時間を過ごしました!

一緒にあそんでくださったみなさん、本当にありがとう。また一緒に、更にその先へゆきましょう!

新譜やライブの感想、永遠にお待ちしています!それではまた。

紫咲ほたる