最新情報

紫咲ほたる(たるほい先生)参加情報など。随時更新。

4月28日 東方LIVEBOX NEXT ”EastNewSound”ボーカルとしてライブ出演
東方LIVEBOX NEXT 特設HP
4月29日 ニコニコ超会議内 超東方LIVEBOX
”EastNewSound”ボーカルとしてライブ出演
超東方LIVEBOX 特設HP
4月30日 Character1 ブースNo.231 みなとそふと
朱足由比 公式コスプレイヤー
5月3日 異文化交流 LIVE Junction vol.7 ライブ出演
5月7日 第十四回 博麗神社例大祭 ”EastNewSound”サークル参加
5月14日 Electro Dance Cafe ”EastNewSound”ボーカルとしてライブ出演
5月26日 eufonie様 PCゲーム「はにデビ!Honey&Devil」
CD「はにデビ!Honey&Devil ボーカルコレクション」発売

瑠璃イメージソング「change one’s inner self」歌唱
5月27日 東方ヒットパレェド ”EastNewSound”ボーカルとしてライブ出演

 


2017年GW出演情報や参加情報など!

皆様いかがお過ごしでしょうか。たるほい先生です。
GW近隣の情報がぼちぼち出てきましたので、TOPに最新情報はありますが出演情報など、日付順にご紹介していきたいと思います。
例大祭は情報まとまり次第別に書きますね。

4月28日 東方LIVEBOX NEXT
”EastNewSound”ボーカルとしてライブ出演
会場:秋葉原TwinBox GARAGE
開場 18:30/開演 19:00
入場無料(※別途ワンドリンク500円)
隔月レギュラーとは別に、今回特別に出演させていただきます(*´ェ`*)ENSはたるほいプチオンリーイベントです。

4月29日 ニコニコ超会議 超東方LIVEBOX
”EastNewSound”ボーカルとしてライブ出演
会場:幕張メッセ
なんとLIVEBOXがニコニコ超会議で開催!ENSは29日のみ、たるほいと椿の出演です。詳細は上のリンクからHPを要チェックですよ~!

4月30日 Character1
会場:東京ビッグサイト 東7.8ホール
*ブースNo.231みなとそふと*
”朱足 由比”公式コスプレイヤーとして参加
みなとカーニバルさんの新キャラクター由比ちゃんのコスプレ楽しみです!企画やグッズもありますよ~
*ブースNo.213eufonie*
CD「はにデビ!Honey&Devil ボーカルコレクション」先行発売
Tr.3「change one’s inner self」(瑠璃キャラクターイメージソング)歌唱
5月26日ゲーム本編との同時発売に先駆けてゲットできちゃいます!その他グッズもチェック!(*´∀`*)

5月3日 異文化交流 LIVE Junction vol.7 ライブ出演

ご予約は junction.yoyaku@gmail.com まで。

相川なつ氏主催ライブ。カレーをお食事いただきながら楽しめるイベントです。

鍵盤サポートに中村先生をお呼びして、紫陽花涙楽曲などをアコースティックでお届けします。

 

 

 

GWはイベントいっぱいで楽しみですね~。
是非観に聞きに会いにいらしてくださると嬉しいです!会場で僕と握手!


【紫陽花涙*BOOTH】通販開始しました

pixivのBOOTHにて、紫陽花涙作品自家通販開始しました!

紫陽花涙*BOOTH
https://taruhoi.booth.pm/

現在取り扱い中の作品は以下2種です。(灰瑠璃涙は残部少ないです)
どちらもBOOTH限定で作品に対応したサイン入りブロマイド特典がつきます。この機会に是非(*˘︶˘*).。.:*♡


『紫藤乃涙』

『灰瑠璃涙』


『雪白涙』
は、変わらず委託店さんにて取扱頂いております。
詳細はこちらをご確認下さい。


【告知】eufonie様「はにデビ!Honey&Devil」イメージ曲歌唱

2017年5月26日発売予定、eufonie様 PCゲーム「はにデビ!Honey&Devil」
ヒロイン”皇后崎 瑠璃”イメージソングを歌唱させていただきました。

eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!
eufonie様(18禁)

ゲーム本編と同時に、OP、EDや各イメージソングが収録されたボーカルCDも発売されます!
とても豪華な1枚となっております、是非ゲームと一緒にゲットしてくださいね。

こちらのゲームは18禁ですので、18歳以上の紳士淑女の皆様はどうぞよろしくお願いいたします。


【C91情報】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日生誕イベントにお越しくださった方ありがとうございました◎
恒例の冬のコミックマーケットの時期が迫って参りましたので、
参加情報まとめです。どちらも気合い入れてます、是非チェックしてくださいね。

【CD関連】


紫陽花涙C91新譜『紫藤乃涙』

16P写真集+歌唱+台詞で描く、「骨の人魚姫」のものがたり。

C91 1日目(12/29)東レ-44b「歌恋人」にて委託頒布
旧譜『雪白涙』『灰瑠璃涙』も少数ですが持ち込みます。どちらも手元に少なくなってきましたのでお探しの方はお早めにどうぞ!
本人はCDと同じく、歌恋人さんのスペースに居候させていただきます。

また、歌恋人さんとの合同でノベルティを作りました!
霊夢と魔理沙のちょっと懐かしいグラデーション便箋

当日東レ-44b「歌恋人」にて頒布物いずれかをお求めの方に差し上げます(なくなり次第終了)


EastNewSound Ironic Relation
EastNewSound C91新譜『Ironic Relation』

Tr.4「path」作詞歌唱、Tr.7「伝えきれない言葉」歌唱しております。
少し希望のあるような、胸が少し苦しい2曲を歌わせていただきました。楽しかった~!
つばきぞの歌っているPV曲「陰翳観測、密室ノ独」も是非チェックしてください~

こちらのCDも委託頒布です。
C91 1日目(12/29)
・東シ80a「SYNC.ART’S」 (EastNewSoundスタッフがいるのはこちら)
・東シ78a「DiGiTAL WiNG」
・東ヨ25a「駄菓子処」
・東R15a「Angel of Blue Sky」
・西り02b「すぷらび」
C91 3日目(12/31)
・東よ45「DTXFiles.nmk」
・東シ37b「Metal Luck」
以上のサークル様にて置いていただきます。ありがとうございます!



556ミリメートル様C91新譜『Innocent Affection』

Tr.6「none」を歌唱させていただいております。シリアスにカッコつけてみました。

C91 1日目(12/29)
・東シ79b Amateras Records
・東ロ39a 音召缶
C91 3日目(12/31)
・西る28b Eternal Melody
こちらで委託頒布される予定です。どうぞよろしくお願いします!


東方PARTYBOX03 応援バナー
メロンブックス様『東方PARTYBOX03』

Disk2 Tr.10「彷徨う客車」を新規で歌唱させていただきました。
ネクロファンタジアにふさわしい、少し怖い曲です。

企業ブースNo.3345 メロンブックス様にて販売
いつも東方LIVEBOXでお世話になっておりますメロンさんの新規コンピCD!
今回も豪華な会場限定盤あります!店頭などでは通常版の販売もありますので
是非両方ゲットしてくださいね(*´ェ`*)



RASK様『Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜
OriginaL SounD TracK(会場限定 IllustratioN BooK付)』

企業ブースNo.3235 RASK様にて販売
PCゲーム「Re:LieF~親愛なるあなたへ~」にて歌唱させていただきました
「Re:TrymenT」フルサイズや「Re:TreaumenD」に加え、作中の楽曲を網羅したサントラです。
会場限定イラストレーションブック付きの豪華仕様です(●´ω`●)
是非ブースまでゲットしにいらしてくださいね。


ざっくり参加情報はこんな感じです。
C91の3日間、紫咲ほたる本人は

1日目 東レ44b「歌恋人」さん居候
2日目 企業ブースNo.3211「みなとそふと」様(黛由紀江コス/コンパニオン)
3日目 企業ブース(情報解禁お待ち下さい)

こちらにおります。
例年通り非常に寒かったり安定の戦場なので、皆様装備は十分に、いのちだいじにお越しくださいね。


【C91新譜】『紫藤乃涙』

紫陽花涙*BOOTHにて通販受付中

『紫藤乃涙』

―――泡沫に消えゆくその前に、叶わぬ唄が描いた物語。

紫咲ほたる個人サークル「紫陽花涙」が零す、みっつめの涙。
16P写真集+歌唱+台詞で描く、「骨の人魚姫」のものがたり。

どうか、貴方は知らずに笑っていてください―――――

トラックリスト
壱 舞い散る涙、藤の紫
弐 あなたにおくる あいのうた
参 よせてはかえす、ものがたり
肆 或る少女の零した雫-shitou-

クロスフェードデモ

 

形式:写真集16P+シングルCD

企画・歌唱・モデル:紫咲 ほたる
作曲:ウミガメ・百景
撮影:ayn・恋譁
マスタリング:きりん[EastNewSound]
デザイン:切紙 五十日・流殻 未水杜

C91 1日目(12/29)東レ-44b「歌恋人」にて委託頒布
頒布価格 ¥1000

当日はわたしも歌恋人さんのスペースに居候させて頂く予定です。
是非いらしてくださいね。


2016/12/25 紫咲ほたる生誕祭開催します

トーク&ライブ+カフェイベント
「紫咲ほたる生誕祭2016〜25日にひとりにしないで〜」

passmarket

12/11訂正※開場時間12:45、開演時間が13:00~(予定)です。

2016年12月25日(日)
会場:上野Untitled
開場12:45 開演13:00
前売り(プレミアム):10000円(シャンパン・特典CD・ブロマイド・ドリンク・お土産付)
前売り:3000円(ドリンク・お土産付)
当日:3500円(ドリンク付)


前売りチケット販売はコチラから!
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01phjyyje3mf.html

 

歌唱、ナレーション、MC、創作コスプレ等で活動する”たるほい先生”こと”紫咲ほたる”の生誕イベントです。ライブあり、トークありのステージをオリジナルカフェメニューとともにお楽しみください!

・ライブ
「紫陽花涙」楽曲をライブで初披露!その他これまで歌唱した東方アレンジやオリジナル・カバー曲もやっちゃいます。
12月5日(月)まで楽曲アンケートを実施中! あなたのお気に入り曲がライブで聴けるかも!?
楽曲アンケートページはコチラ ご協力ありがとうございました!

・オリジナルカフェメニュー
”紫咲ほたる”の楽曲をイメージしたイベント限定のオリジナルカフェメニュー(フード・デザート&ドリンク)をご用意しています!

・新曲入り限定CD
オリジナルカフェメニューを3品以上(※入場時のドリンクは除く)ご注文の方には、この日のために制作した新曲2曲が入ったCDをプレゼント!

・前売りチケット
おトクな前売りチケットご購入の方には、ドリンク1種とたるほい先生手作りのお土産がもれなく付いてきます!

・プレミアムチケット

シャンパン、サイン入りブロマイド、新曲入りCD、ドリンク1種&たるほい先生手作りのお土産がセットになったプレミアムチケットを【限定5枚】で販売します!

 

その他当日いらっしゃった方に限定グッズが当たるクリスマス?プレゼント抽選会など盛り沢山でお届けします(*´ェ`*)
是非一緒に誕生日のお祝いとしてクリスマスを過ごして頂けると嬉しいです>< 会場で僕と握手!!


【告知】RASK様「Re:LieF~親愛なるあなたへ~」主題歌歌唱

2016年10月28日発売、RASK様「Re:LieF~親愛なるあなたへ~」の主題歌を担当することとなりました。


http://rask-soft.com/(18禁)
HPにて体験版公開中です。わたしも早速プレイしたのですが気になる要素が多く…発売が楽しみです。

OP「Re:TrymenT」ムービーが公開されております!

ゲームの初回特典は、主題歌アレンジCD、ビジュアルアートファンブック、複製台本と豪華になっております!
このアレンジ楽曲も別途収録しているものとなりますので是非お楽しみに(●´ω`●)

こちらのゲームは18禁ですので、18歳以上の紳士淑女の皆様はどうぞよろしくお願いいたします。


【C90】コミックマーケット90参加情報

毎日暑いですね…紫咲家はこの度空調がご臨終致しました。
焦熱地獄よりはマシだろうと考えながら生きています。諸行無常。
さていよいよ本日から夏の祭典、コミックマーケットですね!
取り急ぎEastNewSoundでの参加情報などまとめたいと思います。

EastNewSound C90新譜は3種類!
コミックマーケット90 2日目(8/13) 西a 52b にて頒布☆
わたしはここにいます

EastNewSound TragicalGarnet
「Tragical Garnet」 東方アレンジ新譜
▽PV曲!「緋色月下、狂咲ノ絶」の黒鳥×nayuta新曲!暗い…狭い…

 

EastNewSound TragicalGarnet
「Alter Fragments」 オリジナル新譜
▽PV曲!きりん×たるほい新曲です。とにかくブチ上がります…!

 

EastNewSound Blind Emotion the Instrumental
「Blind Emotion the Instrumental」 東方アレンジ新譜
前作「Blind Emotion」のインスト版(ボーカル無)です。また違った魅力に溺れてくださいな!

 

また、グッズ付会場限定の夏コミセットも頒布します。こちらもチェック~!!

 

——————————————–

ゲスト情報

▽2日目 西a 57b TatshMusicCircle様
Wither / EastNewSound  -DJ MURASAME FEOE XII Remix-
ENSでの歌唱曲をなんとDJ MURASAMEリミックスというなんとも豪華なことに!!

▽1日目・2日目 企業ブース1223 メロンブックス様
東方PARTYBOX02 応援バナー
Disk1 Tr.11 Overwrite Save / EastNewSound  原曲:神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
新曲収録していただいてます!Disk2には夕月椿歌唱の新曲「砂の肖像」、Disk3にはきこうでんみささんの「MOVIUS」が再録されています。
通常版もあるのですが、会場限定盤がとても豪華なので是非!今回の夏コミはいつもと違い企業ブースは1・2日目のみなのでご注意を。

本当に暑いイベントとなりますが、体調管理はしっかり、生き残って戦利品を無事に堪能しましょうね!


【お知らせ】新譜発行時期の変更について

C90にて委託頒布を予定しておりました新譜ですが、
事情により今回の発行を見送りまして、C91にて頒布させていただくこととなりました。
楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ございません。

次作のテーマは人魚姫として、冬コミに向けて製作中です。
引き続きご期待頂けますと嬉しいです。

先日撮影した分の撮って出しな速報