2019年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年はCDの制作やENSの活動、BDイベントなど沢山の活動がありましたが
皆さんに支えて頂いて、無事に2019年を迎えることができました。

本年も更に精力的に活動してゆきたいと考えておりますので、何卒よろしくお願い致します。

 

直近ですと、BDイベント・冬コミにてお立ち寄り下さり誠にありがとうございました!

沢山の方に楽曲や作品を楽しんでいただけましたら幸いです。

ご感想等是非お寄せいただけると嬉しいです!

 

上記イベントでの新曲付写真集「Thank y♡u」・グッズ等をBOOTHにて頒布開始いたしました。

2017年BDイベントで発行した新曲付写真集「祷」も若干数写真集セットとしてご用意しております。

冬コミで完売につき入手しそびれてしまった方、遠方の方など是非一度ご覧くださいませ。

 

紫陽花涙*BOOTH(通販/別窓で開きます)

 

 

続きはBDイベントや2018年の振り返りなど。

 

 

2018年12月23日開催「紫咲ほたるBDイベント2018」ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

毎年開催するたびに「今年が最後になるかもしれない…」なんて思いながら企画準備をしておりますが

今回も沢山の方の笑顔にお会いできて、最高の演者・スタッフのみんなにご協力いただけて素敵な1日を共有できてとても嬉しく思います。

何よりもご縁に恵まれて今ここに生きていると思っているので、人との繋がりに感謝をし、これから先どうなるかわかりませんが…できる限り自分の周りが楽しく健やかに過ごす事ができればいいな。

 

イベントに向け作成した写真集「Thank y♡u」について。

今まであまりポートレート的写真集は出していなかったので、ある意味「ありのままの自分」という記念も込めて今回制作しました。

守屋さんに撮影していただきまして(実はうるうちゃんに撮影いただいた分もあったのですがこちらは別の機会に…)とても楽しげな写真に仕上げていただきました!感謝。

楽曲は1部テーマ「たるほい先生とBeautiful Life」(=BL)に合わせ、「理想の自分×自己否定をする現実の自分」という同一CPをテーマにかしこ先生に作曲をお願いしました。

折り合いをつけていたとしても結局どこかで「理想」というものは薄い氷のように脆くて手が届かない、という世界を生み出していただきまして…

ご協力いただきましたかしこ先生、ギターの池木先生、Mixのきりん先生には頭が上がりません。

 

そしてイベント用新曲(来場特典DL楽曲)2曲について。

 

「ディナーショーへようこそ」

これは2部「たるほい先生とDinner Show」で、司会(花咲あんな)に紹介され、「それっぽく」ディナーショーを開始するための楽曲としてねっぴに依頼した楽曲です。

あんまりにもギリギリスケジュールでしたが、ねっぴ…本当にありがとう…歌詞は、世界に感謝する精神でよく自分が思い描く言葉でとにかく感謝を込めました。

誕生日が12月下旬なので、誕生日を迎える=1年が終わる=どんな年だったか思い返す、という1年の過ごし方をしているため自然と年末は世界に感謝をする流れに良くなります。

 

「たるほいサンバ」
聞いたことないよという方はまずは上記の動画をご覧ください(Twitter)

 

イベントで何やろうかなって考えたときに浮かんだのが「サンバしたい」でした(徹夜明け)

2018年最後にこんな意味のわからないものを生み出して大丈夫か?

自分がいつもオタクとして頭が楽しくなっているので、きっとみなさんも楽しくなれるはず!と思いねっぴに突然サンバの依頼を投げました。ギリギリのラインを攻めてくれて本当にありがとう。

フルサイズの希望が多かったので(なぜ?)2019年中にはどこかでCDに収録できればいいなと思っています(本当に大丈夫なのか?)

沢山の方に笑っていただけたようで私は本望です。みんな、頭バグらせていこうね。

 

美味しいご飯とコラボドリンクで楽しめるいわゆるコラボカフェが好きな自分が、主催し謎な空間を作り上げていたにもかかわらず…みなさんに「楽しかった」とお声をかけていただけて救われました。

今年は開催ができるのか一体どこまでやれるのかと悩むこともありますが、みなさんに沢山応援していただけるような、そんな魅力的な人間になって行ければと思います。

 

長くなりましたが、2018年は本当にお世話になりました。ご感想等くださりましてありがとうございます。何よりの心の支えになります。

紫咲ほたるを少しでも「いいな」と思ってくださる方の輪が広がる1年にできるよう精進してまいります!

本年も何卒よろしくお願い致します!

 

紫咲ほたる